頻尿で寝不足です。

1月 21st, 2015

昨日はちょっとした飲み会だったんですが、さすがに飲みすぎましたね”(-””-)”
もう若くないんだから飲む量も考えたほうがいいですね。
そのためだと思うけど、昨夜は頻尿で大変でしたよ。
寝てすぐに10分おきにトイレへ・・・
やっと寝付いたと思ったら深夜にまたトイレに、朝方にも行きました。
その間、ずっと我慢していたのでなかなか寝付けないんですよね。
正味睡眠時間って2時間くらいだったと思います。。

だから今日はお昼ご飯を食べたらグラグラと睡魔が襲ってきています。
頑張って睡魔と闘っています。
今日に限って社長がずっと事務所にいるのでもう本当につらいです。。
あと3時間。。。頑張るぞ!!

 

子どもがひとりで帰宅できない世の中

1月 14th, 2015

これって変だと思いませんか?
危ないっていうのもあるけど、絶対に集団登校しないとだめってルールもどうかと思うけど( ;∀;)
学校側としては何かあってからでは困るということなのでしょうね。責任が及ぶ可能性があるという。

昔は集団登校なんてなくて自由に道草しながら帰ったものですが…
私なんて田んぼのあぜ道に入ってイナゴを取ったり、トンボを取ったり、カエルを捕まえたりしながら帰りました。
もう学校の帰りが楽しみで冒険みたいにして帰りましたよ。
帰りが遅くなって真っ暗になって家に着いた時は玄関の前で親が心配して待っていてくれて、すごく怒られたものです。
あれは心配しただろうなぁー

 

ストレスたまった時にヨガっていいみたいですよね。

1月 13th, 2015

生活や生活習慣の変化、仕事場や家庭内でのいろんな問題、込み入った他人との関係など、現代人の日々の生活はストレスであふれていると言えますよね。
いらいらすることもしばしば・・・

ところでプロポリスには通常、免疫機能を操作する細胞に元気を与えて、免疫力を強化する機能があるそうです。プロポリスを摂るようにすれば、そう簡単には風邪をひかない元気な身体を持てるのではないでしょうか。
だから私の友達はホットヨガ 札幌に通っているとは言ってましたが、私も通うかなぁって( 一一)
そういえば病気の多くは「過度に働き過ぎたり、悩みすぎ、薬への過度な依存」といったストレスの増大のために、交感神経が張りつめてしまうために発症するそうですよ。
社会の人々が逃避できかねるのが、ストレスとの付き合いですよね。だったら、ストレスたちに体調が悪影響を受けることのないように、ライフスタイルを大切にすることがとても大事だと思うんです。

身体に必要な栄養素が充填されているサプリメント商品などが新発売され、それと一緒にその他の必須カロリーと水分を取っていれば、健康体を維持できると確信できればいいのですが…
毎日の食事に青汁を飲んだりするよう心がければ、身体に欠如している栄養分を取り込むことができるでしょう。栄養分を充満した末には、生活習慣病の予防などに効果があると言われています。
自分の体調に敏感になって、どの体内バランスが欠如しているのかをチェックするなどして、あなたに必要なサプリメントをいくつか飲むのは、あなた自身の体調管理にとても役立つと思われます。
栄養のバランスがいい献立中心の食生活を実践することが可能であれば、生活習慣病という病気を増大させないことになる上、仕事もプライベートも楽しめる、といいこと尽くしと言えますよね(*´ω`)

 

カカトがひび割れて大変

12月 31st, 2014

久しぶりにお風呂上がりに足のかかとを触ってみたら見事にザラザラ( ;∀;)
ここ二か月以上チェックしてなかったし、保湿美容液とかクリーム塗ってなかったので、ひどいものでした。
すぐに乳液塗りましたもんね。
あーすごいですね。
ケアしないとあんなにひび割れるんですね(;´Д`)
ちょっとびっくりするくらいにピキピキいってました。
あれをさらに放っておくとぱっくりと割れるのでしょうね。

冬って化粧品代がかかってしょうがないからオールインワンの美容液にしたほうがいいですね!

 

小学生の子供のお迎え

10月 2nd, 2014

いろいろな事件が起きているので小学校がわでもできれば家族が学校まで迎えに来ていただければと言われています。
確かに最近の子供を狙った犯罪が増えているので、こちらとしても学校側でそういってくれるので堂々と迎えに行けます。

昔は子供を迎えに行く家庭なんかなかったと記憶してますが、世知辛い世の中になりましたよね(-_-;)

弱い立場の人をいじめるというか標的にするって犯人の心境がよくわかりませんが卑怯ですよね。

最近のワイドショーはだから見ないようにしています。嫌な気分に鳴るので。

 

秋はサバゲーにチャレンジ

9月 15th, 2014

秋になりましたね~汗もダラダラかかないし良い感じの天気ですよね♪
ということで前から友だちに誘われていたサバイバルゲームに参加することにしました。
私はサバゲー 初心者ですが、とりあえず慣れるまでジャケットやエアガン、ベスト、ヘルメットとかは貸してくれるというので、私が最初に揃えるのはズボンと靴だけということで、ならばやってみたい!となりました。
サバゲーの装備一式揃えるとなるとそれなりにお金かかりますからね(^_^;)
たすかりました。
まず最初は栃木県の山奥にあるフィールドで開戦するそうです。。
というか、いきなり参戦で大丈夫だべが??初心者なんですけど。
参戦の前に公園とかでエアガンの打ち方練習しないの?と聞いたら、公園でエアガンなんか打ったら警察に捕まるべよ!!!って一蹴されました。。。(確かに)
まずはズボンと靴というかブーツを買ってこようと思います。
ブーツも編み上げだからワークマンとか作業服専門店に安く打ってそうですね。安全靴とか先が硬そうでいいかな。もしかして重くて走れないかもね(汗)

 

定期預金選びも慎重にね^^

8月 25th, 2014

銀行窓口に支払いに行くと決まり文句のように「定期預金口座を作りませんか?」って誘われます。
いえいえ、と何度も答えますが結構しつこい窓口の人もいます(^_^;)
その時は「金利はいくらですか?」と聞きます。
たいてい申し訳無さそうに「0.03%ですが・・・今定期預金に入るとキャンペーンで●●プレゼントですよ」とかキャンペーンのお得さをアピールしていきます。
マニュアルが有るのでしょうね…

でも定期預金には入りません。金利安いもん。
0.03%なんてお金増えるなんてありえませんもん。

知ってました?72の法則って。
72で現在預けている銀行の金利で割ると預けている貯金額が倍になる年数がすぐに分かります。

例えば先程の金利0.03%の場合は
72÷0.03=2400
100万円を預けたら200万円に増やすには2400年もかかるというい事です(^_^;)
2400年って。。。定期預金に預ける人いるのでしょうか?
わけわからずにお得だと思って年配の人とか入るのでしょうかね?

 

今日はランチに行ってきます♪

8月 16th, 2014

近所に美味しいイタリアンレストランがあるから、月一くらいで食べに行くんです。オススメはオイルベースのペペロンチーノとピザならノーマルのマルゲリータですかね☆彡

デザートとカフェオレも付くのでお腹いっぱいになります。
そうだ!食前に10種類以上の旬の野菜のサラダとスープも付きますね。忘れてました。
このサラダがまたドレッシングが独特で美味しいんです(*^_^*)
パスタはちょっとガーリックが効いているのでその後のデートはどうだろ…
口臭予防とかしないとちょっとキツイかもしれませんよ。
さてと食べに行くかな。

 

あと2キロ痩せればパンツも履きこなせるかな。

8月 14th, 2014

年齢と主に痩せにくくなり太りやすくなったと感じ、日々ダイエットを継続しています。
ただ激しい運動は難しいので、やはり食事によるダイエットが中心です。
私が続けていることは朝、昼は少し少なめの量で食べ、空腹感を感じたらきなこ入りの牛乳を飲んだり、飴をなめたりヨーグルト、寒天ゼリーを食べたりして無駄食いを防止しています。
夕方の食事に関しては主食の炭水化物は基本的に食べず、豆腐や野菜を中心に食べるようにしています。
夕方以降は水分以外何も取りません。
水分のお茶を1日2リットル近く飲んで老廃物を溜めこまないようにしています。
食事だけではダイエットを続けることは難しいので、ストレッチや簡単な腹筋など筋トレも行うようにしています。
筋肉もつけないと代謝も上がらないし、消費率も悪いからです。
続けることはなかなか大変ですが、とりあえず体重の増加もなく少しずつですが服のサイズも変わってきているので効果が出ていると思います。
継続は効果なりということですね。千年酵素も良いサプリメントみたいですね。
友達が呑んでいます。

 

美味しい馬刺しの店

8月 11th, 2014

美味しい馬刺しを食べさせてくれる店に毎月一回は通っていたんですが、先日行ってみたらつぶれていました(´・ω・`)
先月行った時は普通に営業していたし、そんなこと一言も聞いていなかったので一瞬店の場所を間違えたのかと思ってパニック!

でもよく考えてもやっぱりその場所だし、隣の店の人に聞いてみたらやっぱり突然に店を閉めてそうなんですよね。
突然店を閉めるなんて何かあったのでしょうね…
残念です。。

ちょっとさみしいですね。