車も節安しないとね

生命保険とか車の維持費とか固定出費するものを節約するのがまず考えることなんだって!
元銀行員が教えるお金の増やし方って本意書いてありました。
うちの旦那が読んでいたのでちらっと読んでみましたが、結構勉強になるようなことが書いてありましたよ(・∀・)

これはダンナも読んでもいいし、主婦にはもっと読んで欲しいほんだと思うよ。車の維持費か。。。と考えてみたら旦那の車は8人乗りとか意味ないと思うけど。
多分ダンナもこの本読んでそう思っているに違いない。家族8人なんていないし4人乗れれば十分でしょ?車なんて。私は軽自動車だからいいけどさ、軽自動車は税金も車検代も安いから節約になっていると思う。
どう考えても8人乗りの大型車は必要ないと思う。ガソリン代もスゴイ高いんです(*_*)毎日一人で8人乗りの大型車で会社に通勤しているんですよ。もったいない。

愛知県だとカーシェアリング 名古屋近辺にたくさんあるのでそれを利用するかもっと小さい車に変えたほうが燃費もいいし税金の面でも節約になりますね。。。
今度ダンナと相談してみますね。。。

 

Posted: 土曜日, 8月 9th, 2014 @ 5:56 PM
Categories: 節約する.
Tags: .
Subscribe to the comments feed if you like. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.