子どもがひとりで帰宅できない世の中

これって変だと思いませんか?
危ないっていうのもあるけど、絶対に集団登校しないとだめってルールもどうかと思うけど( ;∀;)
学校側としては何かあってからでは困るということなのでしょうね。責任が及ぶ可能性があるという。

昔は集団登校なんてなくて自由に道草しながら帰ったものですが…
私なんて田んぼのあぜ道に入ってイナゴを取ったり、トンボを取ったり、カエルを捕まえたりしながら帰りました。
もう学校の帰りが楽しみで冒険みたいにして帰りましたよ。
帰りが遅くなって真っ暗になって家に着いた時は玄関の前で親が心配して待っていてくれて、すごく怒られたものです。
あれは心配しただろうなぁー

 

Posted: 水曜日, 1月 14th, 2015 @ 4:06 PM
Categories: 日記.
Subscribe to the comments feed if you like. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.