歳は取りたくないものです。長生きも勘弁

年相応に暮らしたいです。
最近そう思うことが多いです。
年相応とは下手な長生きとかしないで自然に任せてぴんぴんころりが一番良いと思います。
昨日まで元気に生活していたのに朝になったら眠るように息を引き取っていた・・・みたいな往生の仕方です。

なんでこんなことを言うのかというと、うちの親せきに長生きしているおじいさんがいるのですが世話している家族がとても疲れているのを見ているからです。家に来ると愚痴もチラホラ聞いたことがあります(-_-;)
私としてはあまり愚痴って聞きたくないです。誰も聞きたくないとは思うけど。

この前家に来た時は歯周病なのかわからないけど口がすごく臭くてたまらんってこと言ってました。
声が小さいので口のそばに顔をもっていかないと何を言いたいのかわからないようで、その時に口臭のニオイがすごいらしい。歯周病予防 歯磨き粉でなんとかごまかして臭いを抑えているようですが、本人が自ら奥歯のほうまで磨くなら効果はあるかもしれないけど、寝ているので大きく口を開けられないので奥のほうまで磨けないらしいです。

確かにそれではゲホゲホなって磨けないですよね。
私はみんなに迷惑かけながら長生きはしたくないです。

 

Posted: 火曜日, 5月 26th, 2015 @ 5:01 PM
Categories: 不調.
Tags: .
Subscribe to the comments feed if you like. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.