地域の寄付ってどうしてる?

地域の寄付ってあなたはどうしてますか?
強制ではないと一応言われるんですが、地域の寄付としてこられるとちょっと断りづらいというのが本音ですよね?

今度となり近所の人にどうしてるのか聞いてみようかな。
何かわからないけど、小学校の用具代の寄付とかなんだかわからないようなものまで来られるとね。。ちょっと迷惑( ;∀;)

ちゃんとその寄付を使ってくれるのならいいけどさ。
地区の消防団の寄付というかお祓いみたいなので各家庭を回ってくるのですが、その寄付代は消防団の飲み代に代わるとかって聞くとちょっとちゃんとお金を利用してほしいって思います。
あなたたちの飲み代をなんで私たちが払わないといけないの!?って思います。
自分たちの飲み代は自分たちで払えばいいじゃん。

だからみんな消防団なんかに入りたがらないんだよね。その辺のことわかってないんだよね年配の人って。なんかオヤジ~って感じのずうずうしい人が多い。

 

Posted: 水曜日, 5月 27th, 2015 @ 6:31 PM
Categories: 日記.
Subscribe to the comments feed if you like. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.