玄関に土間を作りたいんだよね。自転車も入れれるような空間

そうすれば、自転車ももっと楽しくなるんだろうけどね。

今は外にカバーをかけて自転車を置いているんだけど、出かけるときにそのカバーを外す行為がめんどくさくてね( ;∀;)

それに玄関に土間があるといろいろできるでしょ?自転車を拭いたり、整備したり、畑から採れた野菜を洗ったりもできる。あの空間が好きなんですよねー

でもうちは姑も同居しているので生きているうちは土間も作れないだろうな。いちいちこの姑がうるさいのです。口出ししてくるんです、うちら家族に。これが本当にうっとおしい。

自分のことをやっていればいいのに、なんでこっちに関わってくるのかなぁーこの前も自転車をいじっていたら「そんなところで邪魔なことやって!」とかブツブツとうるさかった。年を取るとなんであんな風にいじわるになってくるんだろうね。嫌だわーあんな風に自分はなりたくないなと。

最近気になっているのはBESSというハウスメーカーです。土間があったり薪ストーブがあったり、なんか家の作りが素敵なのです。たまにモデルハウスを見に行ったりしています。見に行くたびに素敵に思えてきて我が家にも土間が欲しいと思うのです。

いつになったらこの夢がかなうときが来るのだろうか。

 

Posted: 水曜日, 12月 21st, 2016 @ 11:17 PM
Categories: 趣味.
Subscribe to the comments feed if you like. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.